当事務所について

当事務所は東武東上線一つ目の駅、北池袋徒歩2分にあります。

高齢者・障害者支援

事業支援

外国人支援

予防法務等に取り組んでいます。


今浦とはどんなやつ?


島根県出身

島根といえば出雲大社が有名ですが、近年では松江城が国宝に指定されています。

日本海側の海の幸も豊富です。よく鳥取と間違われるのが。。。

初めての就職は航空自衛隊でした。そこで社会人としての基礎をたたきこまれました。


自衛隊の後は、警備会社、飲食店、夜のお仕事、介護施設などの経験があります。

20代後半で行政書士試験を目指します。その当時には、外国人や日本人との共同生活(今ではシェアハウス)を3年程送る。その間に出会った何十人もの出会いは本当に貴重で、今でも仲良くしてもらっています。

今ではシェアアウスというのが一般的になじみのあるものになっていますが、当時はまだ無名に近く、怪しくない?と知り合いからよく言われていました。


その後、高齢化社会の現実の中で介護の大変さを経験する。そこで得た価値観、言い表せない現実は今後の自分に大きな影響を与えると感じています。


平成21年4月に開業 

行政書士登録番号 第09080593号 

日本行政書士会連合会

東京都行政書士会

豊島支部 所属


介護福祉士

ケアマネージャー

東京入国管理局届出済 申請取次行政書士

日商簿記2級取得

宅地建物取引主任者取得

今浦行政書士事務所

03-5972-1190  info@imaura.com 「人とのつながりを大切にする」行政書士事務所です。 東武東上線 北池袋にあり、高齢者支援、遺言書作成、相続、成年後見、内容証明、許認可、入管手続(ビザ取得・変更)、会社設立、会計などをお助けいたします。 土日、祝祭日も対応可能。メールは24時間受付け中です。

0コメント

  • 1000 / 1000